• 実績事例
  • 会社概要
  • 採用情報
ブログ

2019.06.03

日帰り弾丸旅行[石川編]

先日、日帰り弾丸旅行で石川県へ行ってきました。
朝、起床してから行先を決めずに出発し車内で
目的を下記の4ヶ所に決定しました。
・近江町市場
・東茶屋町
・金沢海みらい図書館
・千里浜なぎさドライブウェイ
 
出発したのが遅かったため、到着したのが13時を過ぎ。
とりあえず、お昼を食べに近江町市場へ
 
近江町市場内の人気店「山さん寿司本店」で海鮮を楽しみました。
大阪で食べる魚とは違う気がします。
 
お昼を食べ終え、市場内をぶらぶら歩いていると思ったより時間が経っていたため、
じゃんけんで行先を絞ることに。
 
じゃんけんの結果、私が行きたかった「金沢海みらい図書館」は次回へ持ち越しになりました。
真っ白な壁に幾つもの円形の窓からなる「パンチングウォール」が印象的な建物で1度訪れてみたかったので残念です。
 
 
次の目的地の「ひがし茶屋町」へ
 
金沢を代表する観光地の一つ「ひがし茶屋街」。
美しい出格子と石畳が続く古い街並みは国の重要伝統的建造物群保存地区に選定されています。
さすが、観光地だけあって人が多い!!
着物をレンタルした観光客が伝統的な町並みをバックに撮影している姿が多く見られます。
 
夕日に間に合わせるため、
次の目的地:砂浜をドライブできる海岸「千里浜なぎさドライブウェイ」へ
 
 
洗車は必須ですが、海を目前に走る爽快感を体験でき、
夕日の時刻に合わせて行ったので海岸線に沈む夕日も楽しめました。
 
なんと東京五輪の聖火リレーのコースにも入っているとニュースになっていました。
え?人が走るんやったら別の海岸でも・・・っと
思いますが日本唯一の車が走れる海岸だからでしょうか。
 
まだまだ、魅力の多い石川県。
金沢海みらい図書館へのリベンジも兼ねて、また行きたいと思います。

コメント

コメントフォーム