• 実績事例
  • 会社概要
  • 採用情報
ブログ

2016.03.26

愛ホーム壱番館、シニアライフ高師浜が竣工しました

お知らせ欄でもご報告しておりましたが、
この1月に、2件の老人ホームが竣工しました。
 
◆大阪市に、「愛ホーム壱番館」◆
 大阪市営地下鉄 南巽駅よりほど近くに建つ住宅型有料老人ホームです
 
  正面からの外観は、重厚感のある色使いとシャープなデザインの建物です
  敷地そばを流れる川に向けて食堂を配した計画としています。
  
◆高石市に、「シニアライフ高師浜」◆
 南海高師浜駅からほど近くに建つ老人ホーム(サービス付き高齢者向け住宅老人ホーム)です
 
  シャープな外観と、白を基調とした色使いの建物とし、
  眺望の望める3階に、大きな空間の食堂を設けています
 
 
老人ホームに限らず、建築において設計を行い また、建築に携わるとき、
「建物は建てて終わりではないよ」 とは、よく言われますが
それは、メンテンナンスやアフターサービスのことだけではありません
 
長く、永く、愛され、使われ、使い込まれることが大事だと思うのです。
建物は、使われて、使われ続けて たまには手入れして
はじめて、「建物」なのだと思うのです。
 
建物は、使い続けられないとダメナノデス。
 
 
この上記2物件の建物も、長く使われ続けることと思います。
永く使い続けられる建物が設計できて、よろこびもひとしおです。
ありがとうございました。

コメント

コメントフォーム